ブログ4|桃太郎|上級の日本語1

    みなさん、こんにちは。バーバーです。今週の週末、桃太郎の昔話を読みました。桃太郎は日本で最も有名な昔話の一つです。桃太郎は昔話だけでなく、歌もあります。その歌はクラスで皆さんが聞きました。

 桃太郎と言えば、桃太郎は桃太郎という男の人について昔話です。ある日、おばあさんは川でせんたくして川に大きなモモが見えました。そのモモの中には赤ちゃんがいました。その子は桃太郎と名付けられた (named) 。桃太郎が大きくなった時、桃太郎は近くの村から鬼たちを追い出す(drive out)ことにするつもりでした。桃太郎が行く前におばあさんはきびだんごを作ってあげました。桃太郎が旅行する時に犬とキジと猿と会いた、桃太郎は各動物にきびだんごをやりました。きびだんごをもらった動物たちと桃太郎は一緒に鬼たちを倒しました(defeat)。その後、桃太郎は鬼たちの宝物を取って、村に帰って、村人に宝物をあげました。


桃太郎と動物たちと鬼

 桃太郎は楽しい話でした。桃太郎を読むことが好きでした。皆さん、桃太郎を読むことがないなら、読んでみてください。とてもいい昔話と思います。

Comments

  1. 何年か前に日本で旅行した時に、お土産屋で「きびだんご」を売っているのを見つけました。私は、子供のころに読んだ「桃太郎」の話を思い出して、そのきびだんごを買って食べてみました。でも、普通の甘いだんごでした。それほどおいしくありませんでした。残念でした。

    ReplyDelete
  2. 私もこの昔話を読みました!ももたろうが好きですね。

    ReplyDelete
  3. 桃太郎は読むのにいい昔話のようです。読んでみます。

    ReplyDelete
  4. バーバーさん、私は桃太郎という昔話を読んだことがありませんが、面白い話と思いますね。桃太郎の歌も面白いと思います。今週の週末は読むかもしれません。

    ReplyDelete
  5. 私も桃太郎という昔話を読みました!楽しいし、読み易いストーリーだと思いました!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3