ブログ7|興味がある伝統芸能|上級の日本語2

 皆さんは何かブロードウェイショーかブロードウェイミュージカルを見に行ったことがありますか。これまでにブロードウェイショーのことを聞いたことがない人はいないでしょう。僕は四回しかブロードウェイショーに行ったことがないけど、姉はミュージカルが好きなので、ちょっと興味があります。そう言えば、見たことあるブロードウェイショーのタイトルはライオン・キング、クリスマスキャロル、ヘアスプレー、グリーズです。その中で歌は良かったから、一番好きなのはグリースだと思います。アメリカではブロードウェイショーはとても人気があります。その上、毎年、新しいロードウェイショーが作られたから、これからはブロードウェイショーのファンが増えていくはずです。


グリースの映画

 ブロードウェイショーというのはアメリカのニューヨークのブロードウェイで行われている色々な劇です。ブロードウェイに最初の劇場が建てられていた1700年代半ばに生まれました。ブロードウェイショーは命の大切さ、愛情の力、人種と階級の固定観念の悪さなどのテーマが多いです。歌があるショーも歌がないショーもあります。ブロードウェイミュージカルという劇では、話すこともあるし、たくさん歌もあります。あるシーンでは、キャラクターが話し、次のシーンでは歌を歌います。でも、ブロードウェイショーには全然歌がありません。ブロードウェイミュージカルの例としては、「Wicked」や「Hamilton」や「The Book of Mormon」などで、ショーは「Warhorse」や「Harry Potter and the Cursed Child」などです。ショーとミュージカルの違いで言えば、ミュージカルでキャラクターがよく歌い、ちょっとうるさいと思うので、ショーの方が好きです。

 皆さんはブロードウェイのことに興味がありますか。それならぜひ、好きなブロードウェイショーを勧めてください。ちょっと高いから、あまりブロードウェイショーを見たことがありませんが、なぜ人々はブロードウェイが好きかということをもっと学びたいです。

Comments

  1. 私はたくさんのブロードウェイショーを見たことがあります。一番好きなミュージカルは「Les Miserables」です。

    ReplyDelete
  2. 私もミュージカルとブロードウェイショーが大好きです。でも、あまり行っていません。将来にどんなミュージカルがつくられるかな。ポップカルチャーについてミュージカルかもね。

    ReplyDelete
  3. 実はブロードウェイショーかブロードウェイミュージカルを見に行ったことがないけど面白そうだな。子供の時ディズニー のライオン・キング映画が一番大好きだったのでライオン・キングのブロードウェイショーを見たい。

    ReplyDelete
  4. 実は私はブロードウェイショーを見たことがないけど、見たいよ。だから、屋根の上のバイオリン弾きなど、ブロードウェイのショーを基にした映画を観ましたが、とても面白かったです。ほかのおすすめがありますか

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3