ブログ9|日本の人気があるスポーツ|上級の日本語1

    皆さん、こんにちは。バーバーです。

    僕はあまり日本のスポーツを見ませんが、時々日本のスポーツについて映画を見て、「とてもかっこいいなあ…」と思って、その後、インタネットでそのスポーツについて調べて学びます。調べて学んだことがある日本のスポーツの一つは柔道(Judo)です。

    子供の時には僕の父となるべく古い武道の映画を見ていました。その映画の中に人々は色々な武道のスタイルを使っているから、面白くてかっこよかったと思っていました。例えば、「ドラゴンへの道」という映画の中にとても有名なセレブのチャック・ノリスがいて、ブルース・リーと戦うときに柔道を使っていました。チャック・ノリスは有名なアメリカ人のセレブで、映画で柔道を使っていたので、柔道はアメリカに人気があるようになってきました。


ドラゴンへの道からの写真
左:チャック・ノリス
右:ブルース・リー

    今は時間がないので、あまり映画を見ませんが、子供の時にはチャック・ノリスが柔道をしているのを見たから、自分もやってみたいと思います。かっこいいし、健康にいいし、戦い方を学ぶことはとても大切だと思うからです。

    じゃ、皆さんはどう思いますか。柔道って聞いたことがありますか。皆さんのやってみたいんですか。

Comments

  1. 子供の頃、私は父から空手のことを学びました。彼は本当にそれに興味があり、私もそれが好きでした。最近、私はあまり空手を見ません。

    ReplyDelete
  2. 柔道は楽しそうですね。でも、これはどんな武道ですか。たぶん、もっとよく投げることを使っている武道だと思います。武道の種類がいっぱいですね。

    ReplyDelete
  3. 私もたくさん映画に柔道を見えましたがしたことがありません。でも高校レスリングをしました。
    レスリングは柔道と同じぐらいです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3