ブログ11|チェーンメイルの作り方|上級の日本語3

  世界中の国々は文化のためであっても、戦争のためであっても色々な発明された手工芸があります。私はずっと中世に興味がありましたから、中世からの工芸品について調べました。ヨーロッパの中世に、ライバル王国はいつも戦っていたから、利点を得るために色々な新しい道具を発明しました。例えば、チェーンメイルです。戦争のとき、騎士たちは剣で戦っていましたから、鎧を着ることは必要でした。チェーンメイルを作るのは時間がかかりましたが、切り傷を止めるためにとても効果的でした。伝統的で作るのが上手だけの人が作れるから、チェーンメイルは工芸品だと思います。


 そう言えば、チェーンメイルはどこから来たのでしょうか。どこかというと、おそらく西ヨーロッパでしょう。最古の記録によるとケルト人達はよく使いました。戦いの中でそのチェーンメイルは剣の攻撃から守るから生けるように着なければなりませんでした。ですから、チェーンメイルのない中世の戦争は考えられないでしょう。

 チェーンメイルはたくさんの輪がつながってできたものです。確かに他の輪に関する工芸品がありますが、チェーンメイルの作り方はちょっと違います。まず、チェーンメイルを作るのに使われる輪はとても小さいです。ですから、その小さい輪を曲げることはとても難しいです。

 結局、技術は発展したからチェーンメールはあまり人気がなくなりました。ですが、現在は守るためにチェーンメールがまだとても役に立ちます。例えば、肉屋や木工職人は手を守るためにチェーンメイルでできたグローブをよく使います。さて、皆さん、チェーンメールはかなり便利でしょうね。


Comments

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3