ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3

 皆さん、こんにちは。色々な大切な歴史上の人物があるでしょうね。そう言えば、私が好きな歴史上の人物の一人はニコラ・テスラという科学者で発明者です。


ニコラ・テスラ

 テスラさんが発明されたテスラコイルについて聞いたことがある人は多いと思います。テスラさんにちなんで名付けられましたから、多分その発明はテスラさんからの一番有名ではないでしょうか。ですが、テスラさんはたくさん発明を作って、その上にテスラさんは他の有名な発明者の発明を、その発明者が功績が認められる前に作りました。例えば、グリエルモ・マルコーニという人は初めての無線ラジオの発明者として認められているが、実はテスラさんがそのラジオを作ったと考える人が少なくありません。私はそうも思います。

 じゃ、皆さん。どう思いますか。ニコラ・テスラのことについて聞いたことがありますか。実生活ではテスラコイルを見たことがありますか。私にとって見たことがないけど、本当に見てみたいです。

Comments

  1. 二コラ・テスラは、今の「テスラ」の名前の元になった科学者ですね。昔、マンガか何かでテスラの話を読んだことがあると思います。「テスラコイル」は見たことがありませんけど、後からグーグルで調べてみます。

    ReplyDelete
  2. テスラは彼に与えられたクレジットを彼の死後まで受け取れなかったのは残念です。でも、イーロン・マスクは「二コラ・テスラ」の名前から「Tesla」会社の名前に付けたと言っていました。今二コラ・テスラがよく知られているのはよかったと思います。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3