ブログ7|ピザの歴史|上級の日本語3
よくある好きな食べ物を考えるとき、多分ピザの一つでしょう。そう言えば、私の一番好きな食べ物はピザだから、どこかおいしいばかりなく、新しいピザレストランをよく探しています。私が住んでいるアメリカではピザが簡単に手に入るので、よく食べます。アメリカにはピザのレストランが少なくないから、それほどどの街にいてもピザのレストランはあるでしょう。それでは、なぜピザはそんなに人気があるでしょうか。なぜかというと、販売方法の開発だからです。
まず、ピザは言うまでもなくイタリアから来ました。ピザという言葉が初めて文書化されたのは、西暦997年ですが、モダンなスタイルのピザは16世紀から18世紀半ばにかけていつか発明されました。でも、その前に行進するペルシア帝国の兵士たちはピザのようなチーズとデーツをトッピングしたフラットブレッドを食べていました。16世紀から、イタリアのナポリでピザの人気が高まり、生地、トマト、チーズ、ハーブが使われるのが一般的でした。
ナポリピザ
ピザは、19 世紀後半にイタリア人と一緒にアメリカに来ました。ピザとそれを販売するピッツェリアはすぐに人気になるというのは事実です。ピザは最終的に食料品店で販売される最も人気のある冷凍食品になりました。ピザチェーン、そして同時にピザの配達のことは非常に人気になりました。ですから、現在のアメリカでいつでもどこでも焼きたての美味しいピザが食べられます。
それでは、皆さんどう思いますか。ピザは一番好きな食べ物で、よく食べますか。それなら、どこで一番好きなピザレストランにありますか。いつも新しいレストランに探しているので、ぜひ教えてください。
バーバーさんこんにちは、ピザを教えてくれてありがとう。私は中学の時毎年の誕生日はピザハットというレストランは誕生日パーティーをしました。大好きだったが、アメリカに引っ越した後は、アメリカのピザハットと中国のピザハットは全然違うということが気をつきました。。中国の方が好きです。。多分中国のピザハットは中国化に変化して、中国人にとってもっと美味しいという理由かもしれません
ReplyDelete