ブログ3|ドクターストーン|日本語 3

 私が最近(さいきん)よく見ているアニメはドクターストーン(Dr. STONE)です。ドクターストーンの主人公(しゅじんこう, main character)は石神千空(Ishigami Senku)です。千空は科学(かがく, science)が大好きなとても頭がいい高校生です。そして、千空の一番よく言うキャッチフレーズは「100億パーセント」(ひゃくおくパーセント, 10 billion percent)です。

3700年前に世界(せかい, world)の中のみなさんは石(いし, stone)になったから、千空は科学をつかってみなさんをさくっています。成功するために千空は村人と科学の王国を作っています。


アニメのポスター

ドクターストーンの中で一番好きキャラクターはクロムです。千空のように、クロムも科学者です。クロムは親切でおもしろいです。


クロム

それじゃ、私はまだドクターストーンを見おわっていませんが、とてもよくて、おもしろいです。見た方がいいですよ。

Comments

  1. 一番上のえは見られませんが、おもしろそうなアニメですね。石のせかいはちょっとこわそうですが、このアニメはよさそうです。Netflixで見られますか?東京リベンジャーズの後に見ようと思います。

    ReplyDelete
  2. 今晩はバーバーさん、
    アニメはあまり見たことがありません。でも、このアニメはおもしろいようです。プロットが好きです。アニメの中で Death Noteが一番好きです。ドクターストーンを見たいです。

    ReplyDelete
  3. 今晩はバーバーさん、私もこのアニメを見るのが好きですが、少し見ました。ドクターストーンの中で、私はキンローが一番好きです。そして私はアニメがとても好きです!さいきん呪術回戦(じゅじゅつかいせん)を見て、とてもおもしろいです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3