ブログ4|モブサイコ100|日本語 3

 私が好きなもう一つのアニメはモブサイコ100(Mob Psycho 100)です。モブサイコ100の主人公(しゅじんこう, main character)影山茂夫(Kageyama Shigeo)で、ニックネームはモブです。モブは超能力(ちょうのうりょく, psychic powers)を持っているけど、人を傷つける(きずつける, to hurt)のが好きじゃないので、あまり超能力をつかいません。

たくさん人が爪(つめ, Claw)という名前のテロ組織(テロそしき, Terrorist Organization)に殺されて(ころされて, to kill)しまっていてので、モブとモブの友達はみんなを救う(すくう, to save)ために超能力つかわなければなりません。


アニメのポスター

私の一番好きなキャラクター霊幻新隆(Arataka Reigen)です。新隆はモブのメンターとボスです。モブとは異なり(ことなり, unlike)、新隆は超能力つかうことができませんが、新隆はとてもおもしろくてかっこいいです。

霊幻新隆

それじゃ、私はもうモブサイコ100のシーズン1と2を見たことがあります。そして、新しいシーズンがもうすぐに来ますので、たのしみにしています。

Comments

  1. 「モブサイコ」は「ワンパンマン」の作者と同じですね。私は「ワンパンマン」が好きなので、「モブサイコ」も見たいとずっと思っていました。冬休みになったら見ようと思います!

    ReplyDelete
  2. 私の一番好きなキャラクターも霊幻新隆(Arataka Reigen)です。とてもおもしろなキャラクターですね。私も新しいシーズンをたのしみにします。

    ReplyDelete
  3. このアニメをまだ見たことがありませんが、ONE が作ったから、見たいです。ONEはワンパンマンを作りました。ワンパンマンはとてもおもしろかったです。私はONEのアートスタイルが好きです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3