ブログ7|理想のロボット|上級の日本語1

    皆さん、こんにちは。バーバーです。

    僕はたいてい、クラスやプロジェクトがあるので、忙しいです。それに授業が終わると、たいていとても疲れました。でも、疲れましたが、色々な家事がまだあります。ですから、僕の理想のロボットは色々な家の家事をすることができるロボットです。

    僕のロボットの名前は「マイキー」です。マイキーは人間の形をしていて、人の平均身長(average height)です。マイキーは色々な家事をすることができます。例えば、洗濯をしたり、皿を洗ったりできています。人々は色々な問題があるけど今マイキーがその問題を解決ことができないなら、マイキーにプログラムすることができるので、マイキーはその問題を解決(solve)することができるようになります。

    マイキーが家事をしてくれるなら、もっと時間があって、欲しいすることができます。とても便利だと思います。人々の生活がやさしくなります。

レファレンスのリンク:https://www.israel21c.org/meet-gary-the-robot-who-can-tidy-your-house-and-do-the-laundry:

Comments

  1. 私も最近疲れたから、このロボットが欲しいです。私のアパートにあれば本当に便利です。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3