ブログ4|本の発達|上級の日本語3

  子供の頃から、たくさん本を持っていました。ペーパーバックでもハードカバーでも読んでいましたが、空間という点から考えると、本は多くのスペースを占めました。本を保管するためだけに家に本棚があるのは事実です。ですから、本を保管せずに読むことができれば、多分とても便利ではないでしょうか。本をもっと便利な読み方を探すために、色々なエンジニアのチームは試作品を作り始めました。もうすぐ試作品の一つは販売されている製品が作られました。

 ついに、数年前に本が読める機械ができました。その一つはアマゾンのKindleです。Kindleのような機械はタブレットとちょっと同じですが、オリジナルのモデルの画面は黒と白だけで読み物を表示します。その機械には小説は言うまでもなく、マンガや雑誌もあります。2010年代にとても人気があったので、本屋の数は減り始めました。人々が新しい本を買いたいときはKindleのオンラインストアでたくさんの本が買えます。Kindleは複数の本よりも小さくて、本屋に行くよりKindleのオンラインストアで本を買う方が簡単ですから、Kindleが大ヒットになりました。

 でも今、Kindleの機械はほとんどの人がスマートフォンを持っているので人気がなくなりました。スマートフォンにKindleのような読めるアプリがあります。人々はいつもスマートフォンをもっていますから、Kindleのタブレットより便利になってきました。スマートフォンはKindleと全部の同じことができる上に、画面はフルカラーで、Kindleの画面より明るいで、フレームレートがはるかに高いです。スマートフォンのせいで、Kindleはあまり使われなくなりました。

 それでは、皆さんはどう思いますか。Kindleのような読むタブレットをもっていますか。まだ使ってるなら少数派かもしれません。


Comments

  1. 私も小学校の時Kindleを発達されたことが覚えられます!小説を読むことが大好きだから、どこかに行く時、大きくて、重い本を持たずにKindleだけ持って行くのはとても便利です。

    ReplyDelete
  2. バーバーさんこんにちは、Kindleについて教えてくれてありがとう!初めて聞きました!面白いと思います。使ってみたいですなあ

    ReplyDelete
    Replies
    1. すみません、ジョのコメントです

      Delete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3