ブログ5|便利なもの|上級の日本語3

みなさん、こんにちは。皆さんは、音楽をよく聞きますか。それなら、音楽を聴くとき、ヘッドフォンを使いますか?私にとって、スマートフォンで音楽を聴いたりビデオを見たりするときは、いつもアップルのエアポッドを使います。

母からのプレゼントとしてエアポッドをもらいました。それ以来、スマホで何かを聞くときはいつもエアポッドを使っています。理由の一つは、私の iPhone にヘッドフォンジャックがないことです。ですから、私のスマホでは有線ヘッドフォンが使えません。でも、私はエアポッドを使うのが好きなので大丈夫です。

エアポッド

私は一世代のエアポッドをもっています。ヘッドフォンは快適で、バッテリー寿命が長いから、使うのは便利で簡単です。

じゃ、皆さんは、エアポッドをもっていますか。それなら、エアポッドを使うのは好きですか。エアポッドを持っていない場合、他にどのようなヘッドフォンを使いますか?

Comments

  1. 私は2年前に買ったエアポッドプロをもっています。でも、右耳の方がよく落ちてしまうので、学校に来るときには使っていません。飛行機に乗る時にはいつも持って行って、ノイズキャンセリングにして寝ています。日頃はもっと前に買った安いブルートゥースのイヤホンを使うこともありますが、それは、エアポッドよりバッテリーが長持ちしないのが問題です。パソコンの前で仕事をする時は、昔から使っている有線のイヤホンでいいかな、と思ってそれをまだ使っています。

    ReplyDelete
  2. バーバーさんこんにちは。二年前にアップルのエアポッドを買いました。便利で大好きでした。しかし、アップルのエアポッドは小さいという理由で落ちやすいと思います。ですから、今あまり使いません。もっと大きいエアポッドの方がよく使います。

    ReplyDelete
  3. 便利そうだね。実は、ちょっと高いので、もう買わなかった。その上に、もう有線イヤホンが好きだ。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3