ブログ10|折り紙風船の作り方|上級の日本語3

  みなさん、こんにちは。バーバーです。折り紙風船の作り方を簡単に説明したいと思います。それでは、始めましょう。

 作る前に用意するものですが、全部で一つだけあります。

 ①.折り紙

 まず、紙を両方向に斜めに折ります。折り目はXになります。次に紙を半分に折ります。そして、写真のように折り目を使って紙を三角形にします。それから、4つのフラップを上に折ります。

 次に、紙の両面の左右の角を中央に折ってください。そして、写真のように両面のフラップを折ったばかりの三角に押し込みます。

 最後に下の穴に息を吹き込みます。そうすれば、折り紙風船ができました。皆さん、興味があれば、作ってみてください。

Comments

  1. できました!でも上手に膨らませるのは少し難しいですね…。うまく膨らみませんでした…。でも、これは私も子供の時に作ったことがあると思います。

    ReplyDelete
  2. えぇぇ?!?私和紙をお椀の形に変えることはできますか?こんなことは考えられませんでした。それは面白いですね。私がすぐに作ってみますよ!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ9|日本庭園|上級の日本語3

ブログ4|本の発達|上級の日本語3

ブログ6|歴史上の人物|上級の日本語3